まったくの想像ですが・・・。

Posted on 2015年5月8日 By

40代主婦です。今ままで利用したことがないので、まったくの憶測とイメージですが、正直消費者金融に対して良いイメージを持っていません。

一つは、私の小中学生時代にドラマなどで、サラ金地獄の主人公のところにやくざ風の取り立て屋がやってきて張り紙や怒鳴り声などで人権や個人情報などを全く無視した取り立てシーンを見たことがあるからだと思います。

実際、当時のニュースでも社会的な問題になっていたように思います。その当時の怖いイメージをが今でも強く残っています。

二つ目には、消費者金融を利用していることを人に知られると、自分の人間性について、お金にだらしない人とか生活力がない人というマイナスイメージを持たれてしまうのではないかといううことです。

また、知人友人が消費者金融からお金を借りていることが分かったとしたら、私にもお金を貸してくれと借金を言ってくるのではないかと警戒感して距離を置いてしまうかもしれません。

これも私のなかでイメージを悪くしている原因の一つかもしれません。

CMなどでは、可愛いキャラクターを登場させたり、清廉な感じの女優さんを起用して消費者金融のイメージを良くしようとしているのもわかります。

こういった業界イメージの向上でこれからは、ドンドン変わっていくのかもしれませんね。

未分類